ハンスホールベック


今日は午後、雨が降る確率が高かったので、早めにスタート、江戸川CR−運河ー新利根川橋ー守谷・ハンスホールベックー手賀沼ー大堀川のルートで67キロ走りました。ハンスホールベックは評判に違わず美味でした、特に酢キャベツは本場のものと遜色なく格別でした。雨雲と競争するように帰路を急ぎましたが、途中、1昨日の整備の結果を報告すべくサイクルランドに立ち寄りました。短い訪問でしたが、その間に2人も落車した人が来店です。聞くと2人とも江戸川CRでの事故で、1人は流山橋の先のサイクリングロードのアプローチで併走していたロードレーサーがいきなりかぶせるように曲がってきたので、これを避けるために急ブレーキ、一回転して落車、肩と後輪にダメージ。もう1人は40キロで走行しているときに土手をウォークマンを聞きながら駆け上がってきた人を避けるために、これまた急ブレーキ、一回転して落車、ヘルメット見事に割れていました。 車がいないから安心と思っているサイクリングロードも危険がいっぱいと言うことがわかります。 古い言葉ですが’注意ー秒怪我一生’肝に銘じます!