Great!

午前中は所用があり動けず、昼過ぎから出撃です。目的は新しく手に入れたGarminハートレートモニターの動作・操作確認と1昨日導入新兵器の効果確認です(これについては、いずれまた)。まこも池から新葛飾橋まで江戸川CRを走り、また、まこも池まで戻りましたが走り足りません。もう一往復しようと、強い向かい風と戦いながら下流に向かいましたが、いや〜風が強い事、強い事。古ヶ崎排水機場の休憩所で足が売り切れ、休憩しました。自転車を立てかけていると外国人の先客2名あり、軽く会釈すると私のクロモリに興味があるようなので、お見せしました。私も彼らも、強風に嫌気がさし、そこでまったり話し込んでしまいました。クロモリフレームの事、彼らのアルミ+カーボンのコンポジットバイクの事、近くのサイクリングコースの事、色々話し合ってしまいました。彼らはアメリカ人とオーストラリア人で主に江戸川を走っているそうです。その中で興味深かったのは、江戸川CRの関宿までは、彼らにとって素晴らしいコースで自分達の国のサイクリングロードでも、ここまで素晴らしいのは無いというコメントでした。江戸川CR好きの私としては、自分の事のように嬉しく聞きました。そして次回一緒に走ることを約束して別れました。