初走り


午前中、寒さの中、意を決して都内に向かいました。江戸川CRの乗ると富士山がきれいに見え一気に気持ちが盛り上がります。デジカメで撮ったのですが見た感激を画像に落とし込めません、ここらへんは今年の課題かも。続いて6号線で都内に向かいました。今年は元旦から例年より車が多かったです->ガソリン代が安くなったからか?はたまた遠くへ行くのを見合わせたからか?走りながら経済が気になります。やはり、浅草あたりは車は渋滞でしたが、自転車はスイスイで抜け都心ぐるっと走りました。画像は後楽園のビッグオーと130キロは出るサンダードルフィンのコースターです。今年はこれらのアトラクションより、もっと激しい世の中の動きがあると思いますが、常に前を向き乗り切っていこうと思います。 夕方、金町から江戸川CRに乗る前に葛西神社で初詣、長い行列だったので列の横から一礼、簡易参拝です。江戸川CRに乗り、追い風を期待しましたが、往きも帰りも向かい風、なんでしょう、これは。でも、神様は向かい風のかわりに、素敵な夕陽ときれいに見える筑波山の絶景をプレゼントしてくれました。気持ちの良い初走りでした。