築地魚河岸3代目


昨日の午前便でマニラから帰国しました。14時過ぎに成田到着ですが、成田から自宅まで、はぁ〜、時間かかります。結局帰宅したのは夕方です。同じ千葉県なのに(溜息) 結局、成田に空港を作ったことが日本の失われた30年間の元凶ではないでしょうか。 話し変わって帰国の機内映画ですが今回は趣向を変えて邦画を見てみました。どちらかというと邦画は画面が暗いし、見たくないといつも思うのですが。 今回見てみると、簡単に泣かされ、笑わされ、画像の美しさ、撮影の確かさ、俳優の巧みさ、脚本のうまさで、すっかり楽しんでしまいました。帰ってからネットで調べてみるとなんと原作は漫画とのこと、これまた驚きでした。いずれにせよ、リラックスしてぼけっとしながら見て楽しめる面白い映画でした。