ダイヤ混乱


香取まで輪行、そして銚子まで走る予定にしていました。でも夜半からの風は半端ではありませんでした。案の定、朝6時TVをつけてみると常磐線成田線とも動いていませんでした。8時、外の様子を見てみると風がだいぶおさまっています、TVのほうも一部運転再開を報じています。 慌てて家を飛びだし新松戸で乗車、途中、とまったり動いたりでしたがなんとか我孫子に到着。成田線に乗り換えようとホームに向かおうとしましたがひとけがありません。駅員さんに聞いてみる電車が、まだ成田で立ち往生でいつ動き出すかわからないとの事、結局、我孫子で下車しました。 駅前で香取に自走で向かおうか、しばし思案しましたが、Give up。手賀沼をまわり帰宅しました。20キロ乗っただけですが、スポーク張り替えた後輪は、かなり硬くなった感じです。