3rensho

朝10時、横山さんと待ち合わせ、ゆるさんもご一緒でした。ゆったり大堀川、手賀沼経由で我孫子マキノに向かいました。ここは、元々は3連勝というフレームを作っていたマキノさんのお店です。競輪や日本代表が、この3連勝ブランドに乗っていて、その仕上がりの美しさが内外の自転車好きの間で評判を呼んだ物でした。お店到着、やっぱり敷居高いです、意を決して中に入りました。ほどなく、お店の人が出てきて色々お話しをうかがいましたが、5人で年間400台を作るのが精一杯の中、最近のブームで注文が多いので注文->納車は9ヶ月待ちだそうです。いずれにせよ、綺麗に仕上がった自転車をうっとり眺め至福の時間をすごし、お店を後にしました。再度、手賀沼に戻り、我孫子側から水産センター経由ぐるっと周り北小金経由、最後はセオ新松戸で夏物のウェアーを見て、一日を終えましたが、日が長くなった事と、吹く風の気持ちが良さが心に残りました。あ〜、気持ちよかった! 走行距離52キロ。そうでした、大事な事忘れていました。一つは、ゆるさんの新しいコンポを拝見した事です。 フロントギヤを思い切り良く一枚にして、後ろのギヤをワイドレンジにした構成、まさに昔の峠を攻めるのに特化したパスハンターの様でマスプロ商品では絶対に出てこない発想に感心しました。もう一つは手賀沼で午前中、一休みしているとサスケハナさんご夫婦にお会いした事です。ハナさんがカーボンのロードバイク手に入れられた事はブログを通じて知っていたのですが、今回、実車を見せていただきました。Specializedのロードを、とても気持ち良さそうに乗られているのが、とても印象的でした。自転車生活に幸あれ!(^▽^)