牛久ポタ

今日は仲間と牛久ポタでした。利根川、小貝川を渡ると実に気持ちの良い田園地帯の風景が広がっていました。最初に行ったのがワープステーション江戸、なんだこれ? 中に入ってみると時代劇のセットのように江戸時代風の建物が一つの町の様に建てられていて、あ〜、こういうう所で時代劇は撮影されるんだと納得です。 最初は子供だましなんて思っていましたが、いやはや中が広く、沢山の建物があるのに驚かせられました。そのあと、牛久のあちこちを見学、最後はシャトーカミヤでお茶、地ビール楽しみ、三々五々帰途に着きました。私は雨に降られるのが嫌だったので牛久から新松戸まで輪行で帰りましたが、新松戸に着いたときは雨がかすかに降っているというような状態でした。今、ニュース見ていると土浦では16時ごろ雹が降ったと報道していました。 今回は幹事の、spritさんが、常に雨雲の状況をウォッチしつつタイムキーピングしていただき楽しい一日が過ごせました。有難うございました、牛久って面白いなぁと思いました。走行距離52キロ