成田から

本夕帰国しました。香港からの午後便は大体20時過ぎに成田着となりますが、貿易風で1時間前後狂います。冬は帰国は追い風なので早くなる傾向にあります。成田から我が東葛地区に帰ってくるのは成田エクスプレスで東京駅経由:これちょっとめんどくさい。これの進化系がスカイライナー日暮里乗換えですが、これが無難なところですが費用面と、同じ千葉なのにと考えると、これにも不満がでます。一番いいのが成田線我孫子経由で、これが時間、費用ベストなのですが、玉に瑕なのが本数が少ない事と、成田ー我孫子の車中が乗客が少ないので超寒い事です。今日は飛行機がタッチダウンしてからも順調で20:32のスカイライナーに乗れることが出来ました。 これ逃すと21時過ぎになり翌日がかなりつらくなります。あと、成田の欠点ですが滑走路一本なので飛行機の空港内のタクシーイングが異常に長く最低でも20分かかりポートのボーディングブリッジに着くのは何とかならんもんでしょうか(笑)