お披露目


朝から横山さん、macchiさんと江戸川CRで待ち合わせ。今日は私のNotubesと横山さんの機関砲オイルVT-08のお披露目です。私はチェーン関係のオイルはこまめな掃除と注油で済ませてきましたが、今回のVT-08のサイクルモードでの評判を聞き好奇心を押さえる事出来なくなりました。そんな訳で、チェーンについた油を落とすためのディグリーザーの入手からスタートしました。ホームセンターで見てみるとチェーン用とブレーキ用では価格が全く違います。皆さんのアドバイスを素直に受けてブレーキ用を購入(笑) さっそくチェーンにジャブジャブかけ脱脂、そのあと噂のVT-08を丁寧に吹き付けました。そして、本日オープンのセオ新松戸のアパレルフロアーに向かいました。残念ながらめぼしいものは有りませんでした。その後、セオの隣のカレーやさんにはいろうか、オムレツとパンケーキの店に入ろうか迷った挙句、パンケーキのほうで昼食。かなり期待して入ったのですが、出てきたのは家庭で作るホットケーキそのもので、NYで食べたパンケーキの片鱗も無いものでした。そのあと、今日は龍Q館で地下貯水槽が一般公開日だというので行って見ることにしました。画像がその地下ですが、なかなかパルテノン宮殿のような大空間を見る事は出来ないのでお値打ちでした。空が怪しいので帰路を急ぎましたが野田橋あたりから降り始め流山橋では本降りになってしまいました。横山さんとは先週に続いて雨中走行です。で、二人で話したのは、明日は雨天決行だぜっ! 本日の総括、VT-08変速がより滑らかになりました、Notubesのほうは当然ながらパンクはしませんでした。そうです、この商品も弱点は、いつパンクしたかわからない事だと悟りました。本日走行距離65Kmでした。