告白

f:id:kaccinster:20210217094257j:image

なんでブログ再開したのか、自分なりに考えてみました。

まずTwitter、そんなにアクティブでは有りませんでしたが長く使っています。マスコミ情報とは違う情報を得るのに便利だと感じてました。しかし、米国大統領選に絡みトランプさんのtweet含めワクワクドキドキ見ていましたが、トランプアカウントの凍結、その後の流れ見ていると嫌な気持ちになってしまいました。

次にFB、ある時から自己顕示欲の展示会みたいに思えて来て不快です。人によっては朝、昼、晩こんなに美味しいもの食べました、職場ではこうです、素敵な服手に入れましたとか1日複数の投稿があるのですが、そんなのどうでもいいでしょ、という感じです。あと、広告多いですね。そんな中、ブログ覗いてまたやってみようと思ったのは:

+日常を振り返るログとして
+同じ趣味の人と交流できる
+個人の情報発信の場が得られる
こんなところでしょうか。

で、再開した今の心境は、シーズンが終わって誰も居なくなった海岸で、海に向かって吠えてるような感じです。声が枯れないように気を付けねば。