雷本店 汁無しそば

実に久しぶりに北松戸の雷本店に行ってきました。コロナ期間に改装したのでしょうか、外装が綺麗になっていました。f:id:kaccinster:20231004101418j:image 17時前に入ったので待っている客もなく直ぐ入る事ができました。今までは、雷そば麺硬めばかりでしたが今回は汁無しそば、トッピングはマヨネーズ、ニンニク、辛め汁、全部で頼みました。そして出て来たのがこれです。f:id:kaccinster:20231004160657j:image 圧倒的な迫力、チャーシューの厚さは恐るべしです。そして程なく玉子が出て来ました。f:id:kaccinster:20231006133751j:image すき焼きと同じ様に食べてと説明があったので、早速食べてみると確かに味がマイルドになり美味しいです。前もそうでしたが上部の野菜、柔らかいキャベツとシャキシャキのモヤシをチャーシューと一緒に食べるのですがなかなか減りません。やっとそばに辿り着来ましたがかなりの満腹状態です。店内には富田グループである事の説明や写真で有りましたが、私としては他の富田より、ここの味が好きです。今回“並”250gmで頼みましたが次回はミニ150gmで行こうと思いますが、雷のボリュームは捨て難い魅力です。