北松戸 西安刀削麺

三が日最終日、ようやく松戸神社に初詣、神社は例年の長蛇の列だったので境内の片隅から手を合わせました。その後、ウォーキング兼ねて北松戸を目指しました。途中に雷神社⛩️で石段を上まで登りじっくりお参りしました。北松戸駅手前で空腹を覚え、何処で食べようかと思って居ると西安刀削麺と言うお店が視野に飛び込んで来ました。f:id:kaccinster:20240103163442j:image 物は試しで入ってみました。店内は思ったより広く清潔感に溢れて居ます。f:id:kaccinster:20240103163520j:image メニュー見ると刀削麺専門店の様でランチメニューには刀削麺が10種類、定食も18種類ラインナップされていました。これは間違いなく刀削麺に特化して居ます。オーダーはタッチパネルでパクチー有無含めて注文します。牛肉麺と激辛!麻辣刀削麺を注文して待つ事10分、運ばれて来た牛肉麺です。f:id:kaccinster:20240103163833j:image スープを一口頂くと正真正銘の牛肉麺の味で麺もモチモチして居て美味しいです。辛いもの好きなので、激辛!麻辣刀削麺の汁無しも食べてみます。f:id:kaccinster:20240103163912j:image  思ったより辛かったのですが、しっかり混ぜ合わせて頂くとクラクラする辛さが堪りません。これは新年早々良いお店を見つけてご機嫌です。また、フロアの接客の女性がとても感じ良く素晴らしかったです。丁度、箱根駅伝で青学がゴールした時に彼女が小さくガッツポーズしたのが微笑ましく、やはり日本人の接客は気持ちいいと思いました。麻辣刀削麺の方は調子に乗って特大を頼んでしまって食べ切れ無かったのでダーパオ(打包)を頼んだら素敵な容器を持って来てくれたので残さずお持ち帰りしました。