大変ご無沙汰しています。


4月にシンガポールに移動してから、すっかりブログ更新怠けてしまいました。近況報告かね最近のPCからみの話をさせてください。 まず近況ですが4月にシンガポールに居たのは僅か数日で、実際には中国(上海、武漢、北京)、韓国(ソウル、ウルサン、オーストラリア(パース)と回り連休始まった日本に戻り、今週の頭からシンガポールに舞い戻ったところです。バタバタのなかではLaptopあけるより大活躍したのがIphoneです。これも、3GS、4と所有しているのですが妙に愛着があるのが3GSでSPECKSのCandyshellというケースをつけたものです。このケース、インナーは柔らかい素材で外側が硬い素材、かつ色も鮮やかでとても美しいです。私は白と緑二つ持って気分で使い分けています。結局iphoneがあればPC、デジカメ、携帯ですることは、これで全て置き換えられるし、使用方法もマニュアル要らずで直感的に使えるすばらしさ!どちらかというとMACは?と思っていたのですが、すっかり洗脳を通り越し信者になりつつあります。そこで迷っているのがLaptopも買い替えです。現在電池が弱くなり電源無しで1時間がやっとの状況です。mac book,mac airどっちか買っちゃおうか今週は悩み通しでしたが結論はお仕事かんがえるとWindowsから、離れられないなぁと判断しました。しばしVaio使い倒します。ブログですが、ここのところ、iphonetwitter見ることが多くなり、結局それで皆さんの動向もかなりわかるのでPC立ち上げてブログあける機会が減ってしまったのが原因です。最近はFacebookも出てきてるし、これらに追っかけられると時間どんどん取られて結局は睡眠時間短縮になってしまうので、どうつきあうか思案どころです。相変わらず自転車に乗れない日々が続いていますが、皆様引き続き宜しくお願い致します。