仏誕節


本日は当地シンガポールは仏誕節で祝日、お休みです。他のアジアの国々マレーシア、タイ、インドネシアなんかも同様です。 そんな訳で、昨夜、本日のお休みお楽しみ食材をカリフールに買出しに行きました。そこで見つけたのが画像のケトルのポテトチップスです。本日さっそく袋を開けてみたのですが、海塩、ビネーがーのフレーバーが食欲をそそり、かじって見ると肉厚、固めのチップスの食感は正に異文化遭遇でした、うんめぇ〜!

ふだんはドリトスとサルサソースをセットで買って食べるのですが、たいがいサルサソースは大瓶でしかないので食べきれない可能性あり路線変更したのですが大正解でした。

一緒に購入したのが、このオーストラリア製ノンアルコールビアです、ルートビアにしょうか迷ったのですが、なんとなくラベルに惹かれて買ってしまいました。これもそこそこいけました。ケトルのポテトチップスに話戻りますが、袋の説明を見てみるとアメリカのオレゴンセーラムのメーカーで100%自然素材、No1メーカーとうたってありました。なにはともあれジャンクフードに乾杯です。