Iphone3Gs


SimフリーIphone3Gsがやってきました。さっそくDocomoのSimさして運用開始です、ちょっとしばらくはまりそうです。実はこの手の電子ガジェット大好きで画像のHP200LXを10年使い、これは一生必要だと思い製造中止発表後あらたに2台手に入れたりしていました。身の回りの全てのデーターが手のひらにある便利さなんともいえないのですが、やはり最近のPC環境の大きなファイル運用には対応できず、徐々に出番が減り携帯電話+ノートPCの変わってきた次第です。

HP200LX使っていたときは長文入力にはMAC用のNewtonキーボードを使用していました。世界中この組み合わせで出張し通信はパソコン通信中心まさにNiftyの黄金時代をこれですごしていたのですが、ひょっとしたらIphoneと外付けキーボードの組み合わせって今後アリじゃないかなぁと予感しています。