走行会

連休の掉尾を飾るべくシクル・マーモットの第一回走行会に参加してきました。朝8時出発、参加者は20名強でした。これを5人づつに無作為にグループ分けしてしました。コースは江戸川CRを北上、運河経由利根川に入り南下、新大利根橋まで行き、橋を茨城県側に渡り一つ目の交差点の先の坂を上りきったところがゴールのく満寿庵たちかわです。ここは洒落た和菓子のお店で店内で買ったものをそのまま食べられ、おまけに足湯までついていてここで大休止。片道35キロで復路は往路を引き返し全体で70キロの行程でした。ペースは行きは20キロ/hで帰りは足並みがそろってきたので24キロ/hでした。感心したのは5人のグループ分けで、この人数だとあまり千切れることなくスムースに進めます。普段どうしても7〜8人のグループわけで走りがちですが、5人は良い!と痛感しました。今日は天気も良く(今年一番)気持ち良かったです。昨日・今日と新しいインナローT39で約120キロ走ったのですが、とても使い心地良く変速も調整がうまく行っておりご機嫌でした。写真撮る間も無く気持ちよく走行した一日でした。走行距離82km。