抜け道ガイド(?)


今日は気持ちよく晴れているので午後から仕事ほっぽり出しポタしました。検証しなきゃと思っていた東京・自転車抜け道ガイドの6号線の抜け道です。独断と偏見で申し上げると、この抜け道ガイドの抜け道が必要です、つまり、この抜け道を走るなら6号線をそのまま走るほうが速いし安全だと思います。更に加えると、この本を作るのにどこまで検証したのか、自転車経験のあるライターが書いたのか、疑問です。まぁ、6号線に関しては経験が多いので粗が目に付くかのかもしれないので、4号線についても、いつか検証したいと思います。どうも昨今の自転車ブームを当て込んだ粗製乱造本が多いように感じます。

東京スカイツリーだいぶ出来てきました看板では358mとなっていました。結局、都内まで走ったのですが車を気にしながら走るのに気疲れして新御茶ノ水から輪行、松戸下車でシクル・マーモットで会員登録しました。
久しぶりに暖かくて今年初めて半袖ジャージ+エクステンションだけで走りました。 走行距離48キロ。