サイクルアートフェスタ2009

朝からチーム東葛のチームジャージのサイズ確認に手賀沼に向かいました。いつもながら皆さんとワイワイガヤガヤ楽しくサイズ選びをしました。私は、その後のポタには参加せず、楽しみにしていた取手競輪場で開催されているサイクルアートフェスティバル2009に向かいました。 昼前に会場に着いたのですが中をまわって見てガックリです。サイクルとは名ばかり地元フリーマーケットで自転車関連は、ほとんどなく守谷の某ショップがTrekを展示しているだけでした。2時まで待てば、Trekの試乗が出来るとの事でしたが、そんなに待てないので退散することにしました。でも、外から見るバンクは、見事で、ここで走ったらどんなに気持ち良いだろうと感じさせてくれました。近いうちに競輪見てみたくなりました。(まだ実走は見たことありません)やや、憮然とした感じで競輪場を後にしようとするとなんとkakapoさんがいるではありませんか。 いつもブログ拝見していて、お話も色々聞きたかったのでひと走りしてランチいかがですかとお誘いすると快諾いただき、さっそく手賀沼に向かい花鴨というお店教えてもらい、穴子天丼、お蕎麦おいしく頂きました。このお店は父の入院していた病院のそばで、いつも外から見ているだけで、入ったこと無かったのですが、おいしいお蕎麦でした。蕎麦好きの父連れてって上げられなかったのが残念で、心がチクリとしました。色々楽しい話が続いたのですが、そろそろ引き上げようと手賀沼に戻ると前からリカンベントが来ました。なんとタスケさんです。朝のジャージサイズ確認会でリカを手に入れた事はお聞きし、初志貫徹されたことに拍手でしたが、なんと、そのあと、乗りこなすために湖畔で走行練習されていたのです。スゴイと感心しきりのところに、颯爽と現れたのが、これまたなんとIkawaさんでした。ちょっと最近、夜のイメージと痛みで腕が上がらないの印象が強かったので、吃驚した次第です。そのあと、4人で立ち話しましたが、本当に楽しい時間でした。 本日の走行62kmでした。