State of Play消されたヘッドライン


午前便で日本を発ちシンガポールに到着しました。出発時にマニラ直撃の台風の関係でアジア便は軒並み出発に影響が出て1時間遅れで離陸しましたが、途中経路を変更したらしく到着は定刻でした、まぁ、ちょっと揺れましたが。今日はラッキーなことにファーストでしたのでのんびりして、昼食も滅多に食べないステーキの機内食頼みましたが、これが大当たりで近年で最高のおいしさでした。機内で見た映画がタイトルですが、これお勧めです。内容は現代アメリカの最大の闇ー戦争産業について掘り下げたものです。この国は自立のためには常に戦争を創造、演出しなければいけないと言われていますが、う〜ん、こんな事あるんだなぁと思わせる内容で、とても興味深かったです。
夕食はコンラッドホテルの広東料理を楽しみましたが、上品過ぎて、やや物足りなかったですがデザートの楊枝金露布甸ヤンチカムロプリンは逆に濃厚すぎました。でも、やっぱりアジアは、どこへ行っても中華がおいしくて幸せです(^▽^)  P.S なお、当地は昨日のF1の影響でホテルも街も、まだざわついている感じです。