ウラジオストック(1)

ロシア料理店に行って3年前のウラジオストック旅行を思い出しています。この時期はブログ休止、スマホAndroidへ一時浮気だったので画像も散逸して居ます。備忘録としてまとめて見ます。先ずはウラジオストックの全景です。f:id:kaccinster:20220710143214j:imageちょうど個人旅行Visa取得が解禁されたので思い立ち行った次第で、フライトの詳細です。f:id:kaccinster:20220711021937j:image成田の第二横の格安ターミナルからの出発でしたが出発までは桜ラウンジで過ごせたので快適でフライト時間も短く快適でした。シベリア航空の機内サービスもOkでした。シベリアの大森林と思われる大地を下に見てウラジオストックに到着、どうも英語は全く通じない様でした。市内へのリムジンバスも本数も少なくギリギリ夕方の最終便に飛び乗りました。市内バスターミナルからmaps meの地図と首っ引きでホテルまで歩きました。1泊数千円のロッジなどでどんな所だろうとドキドキだったのですがチェックインして景色がとても良いので気分Upでした。夕方と夜景です。f:id:kaccinster:20220710144621j:image
f:id:kaccinster:20220710144624j:image部屋に入りゆったりすると、慣れない異国に居る緊張感から解放されてホッとしました。宿の周り歩いてみようと海岸まで行ってみると遊園地があり暮れゆく中とても綺麗でした。f:id:kaccinster:20220710154313j:imageまた歩いて宿に向かうと何やら素敵なレストランがありネットで調べると評価も悪く無いので入る事にしました。f:id:kaccinster:20220710154541j:imageはたとメニュー見てもどんな料理なのかイメージわきません。まぁボルシチ頼めば間違いなかろうと、それ以外はステーキとサラダオーダーしました。f:id:kaccinster:20220710154833j:image
f:id:kaccinster:20220710154836j:image飲み物はロシアっぽいものと思い頼んだんですが、なんか良くわかりませんでした。いずれにせよ、お料理とても美味しくて大満足、かくして第一日目を無事に終わりました。