乗り遅れ

今夜からソウルに来ています。不注意から予約していた夕方の羽田発のJAL便に乗り遅れてしまいました。結果KAL大韓航空の最終便を押さえる事ができて久々にKALに乗りました。3-4年ぶりです。私のKALの印象は韓国版JAL、新しくできたAsiana(韓国版全日空)に追い上げられて、サービスもCAの年齢層もJALそっくり、そう感じていました。 今回、久々に搭乗してびっくりCAの制服もASIANAまではいきませんがアイボリー系の若々しいイメージに変わり、このフライトだけかもしれませんがCAみな若かったです。この数年の間にリストラとか改革とかいろいろやったのではないかと感じさせる何かがありました。あ~JALも、もっと早く手を打っていれば! そんなわけでとても快適なフライトで、KALのイメージ大幅にアップしました。 やはり、韓国は寒いです。