星国三昧


早朝のホテルのエレベーターで、なんとローディに遭遇です。それもピナレロフルカーボン! 思わず声をかけ話し込んでしまいました。なんとご出身は南アフリカで現在はジャカルタ駐在との事、でもかの地では治安、道路事情共にロードに乗れる環境でなく、どうしても走りたくて休暇をとってシンガポールに来たそうです。どこへ行くかはまだ決めてなく、今日は足の向くまま、気の向くまま思う存分走るとの事でした。その後、私は出勤したのですがシンガポールの中を先ず縦断、その後、横断で終日動き回りました。23時に部屋に戻ったのですが拘束時間の長い1日でした。頭も朦朧としているので本日は画像を紹介します。
縦断で向かった先がWoodland、ここは対岸がマレーシアです。画像に移っているのがマレーシアから水を買っている水道管、ジョホールコーズウェーです。

世界3大がっかりで有名なマーライオンです。ここも改修工事を重ね大分立派になってきたので、今、初めて見る人はそんなにがっかりしないかもしれません。
マーライオンから見たマリーナベイ対岸地域です。年々、きれいになっています。
お昼に食べたシンガポール名物チキンライス(海南鶏飯)、ローストとスチームのMixを食べました。
 
夕食は定番の海鮮料理です。メインはチリクラブとペッパークラブを頂きました。手はベタベタになりましたが、やはりおいしいです。