手賀沼トライアスロン


1ヶ月ブログの更新怠ってしまいました。この1ヶ月ほぼ海外に行っていました。訪れていただいた皆さん、スミマセン! といっても、また来週も海外に出そうですが。それは、さて置き今日は久々に週末日本です。友人のYさんから手賀沼トライアスロン観戦のお誘いあり、正直言って体力自信なかったのですが意を決して早朝5:45出発、無事スタート前に手賀沼につきました。やっぱり、ロードバイクは気持ちイイ、手賀沼に到着して湖畔を30キロ/h前後で流します、ちょっと気になって心拍計に目をやると、アレ〜150超えてる、これちょっとヤバイと思いペースダウン。沼南道の駅にバイク止め、数歩、歩くとあ〜強烈な立ちくらみ頭に血液が回ってない、そんな感じ、昨年経験した熱中症と似た感じなので、あわてて道の駅の室内に入り頭から水かぶりアルカリイオン飲料をがっつり飲みます、は〜〜なんとか事なきを得ました。で、トライアスロンの観戦ですがスイム1500m、バイク40キロ、ラン10キロですが、観戦自体日陰どこもないので、これまた体力がっちり奪われます。昼前にレース終わり会場で会った仲間と楽しい昼食、帰りも強い日差しでの走りでしたがなんとか無事に帰宅、走行距離40キロでした。

実は今日の走行で役立ったのは、このアームカバーです。今まではイズミちゃんのを使っていたのですが、昨日いつものサイクルランドに行くと、こっちのほうが評判イイヨとの事、早速購入です、でもメーカーがワコールなんです、ちょっとイメージ違うんだけど、まぁ、モノは試し、使ってみた感想は、こちらが従来品よりかなりgoodです、価格は半分なのに!

次は一番上の動画を取った私の新しい携帯です。これは完全防水、13メガの画像、ブルーレイ再生可能、驚いたことにWIFI環境では子機にも親機にもなる、つまりルーター機能搭載です。たぶん世界的にみても最先端の機能だとお思います。あ〜でもわかり難い、マニュアル相当読まないと使えそうにありません、Iphoneの小憎らしい程のシンプルさになれた身には拷問です、でも文化の違いと割り切ってなんとか使いこなそうと思います。