TVのリモコン

2017年3月にLGのTVを購入しました。初めての韓国製でしたが、当時海外ホテルのTVがソニーからLGに変わり始めて居た時期で、なら自宅も国産じゃなくて韓国製トライしようと思い買った次第です。それから6年、最近リモコンが絶不調で朝はオンにするのが一苦労でした。f:id:kaccinster:20240116102322j:image 寒さか、接触が経年変化のでどちらかで不調なんだろうと思いYoutube検索してみると様々な修理方法がヒットしました。ただ、どの方法もひと手間ふた手間かかり時間もかかりそうです。では新品リモコン買ったらどのくらいなんだろうと早速Amazon見てみると、LG製5千円前後、中華900円前後でした。どちらも翌日配達です。自分で修理と購入ので対費用効果考えると購入がベターとの結論に達しました。改めて詳細にAmazon検索するとエレコムが1800円でLG専用を出して居ました。f:id:kaccinster:20240116102336j:imagef:id:kaccinster:20240116102347j:image価格は中華の倍ですが、ここは日本メーカーにかけてみようと判断してポチりました。配達されたリモコン早速使ってみるとlg純正よりはるかに使い易くびっくりしました。おまけにトラブルの際のヘルプデスクや保証も丁寧に記載されて居て、思わず日本の会社のものは、いいなぁと頷いてしまいました。以上、日常の些事のご報告でした。