純喫茶 COFFEE西武

前から気になって居たこのお店、いまどき純喫茶ってなんだ〜って思って入ってみました。外からは、どんな雰囲気は判断出来ません。f:id:kaccinster:20230417115227j:image入ってみると、中は広くて昭和にタイムスリップしたようです。椅子もおきまりの赤いビロードの生地が使われて、照明は間接照明で落ち着いたピアノ曲がかかって居ました。f:id:kaccinster:20230417115554j:imageさぁ、何をオーダーしようかメニューを見てみましたが、これまた昭和感バッチリです。f:id:kaccinster:20230417115755j:image続いてお冷やとおしぼりが出てきましたが、これまた基本に忠実でした。f:id:kaccinster:20230417115937j:imageメニューとにらめっこして、基本にしたがって、ナポリタンかオムライスにしようと思って居ましたが、どちらも食べられるコンボが有ったので、これを頼みました。しばらくすると↓が出てきました。f:id:kaccinster:20230417120411j:imageまさに昭和感絶好調です。どんなのが出て来るのか期待が高まります。キター!!f:id:kaccinster:20230417120547j:image色合いが鮮やか綺麗です。ナポリタンは赤く昔のケチャップ味にウィンナーが入り、柔らかめです。オムライスは黄色が鮮やかなふあふあ卵で、中のライスは昔ながらのケチャップ味の焼きメシです。画像ではわかりにくいのですが、オムライスにはカナダ国旗が立っていました。大人のお子様ランチという事でしょうか。食べて居ると子供の頃の夏休みの家の昼ごはんが脳裏に蘇ってきました。しっかり昭和を味わい完食しました。コーヒーが出て来ました。f:id:kaccinster:20230417121053j:imageコーヒーは、しっかり淹れて有り美味しかったです。出された砂糖とミルクは最近のインチキミルクでなく、生クリームでした。一口呑んだ後は、スプーン2杯とミルクを入れてみました。期待通りのも美味しいコーヒーでした。お会計の時にショップカード貰いましたが昭和39年創業でした。f:id:kaccinster:20230417124624j:image食事もコーヒーも美味しく寛げる空間でした。今のスタバやタリーズより雰囲気がゆったりしていて時間をつぶすには持ってこいです。なお、各テーブルにはコンセントが設えて有り充電が出来ます。お店も、しっかり現代の需要を把握していると感じました。ちょっとお得気分で昼食を終えました。