ファミマ フラッペ復活

昨年の夏に南越谷駅のファミマで初めてカフェフラッペを食べました。最初は作り方も飲み方もわからずネパール人の店員さんに親切に教えてもらいました。f:id:kaccinster:20230704111806j:image 半信半疑で食べてみると、美味しさに驚かされました。そんな話を友人にすると、今はもっとスゴイのが有るとの事でした。それがロイヤルミルクティーフラッペで売り出されて直ぐSNSで大評判で、あっという間に売り切れたそうです。そして、今年は復刻再販売しているけど、店によっては置いて無いとの事でした。そんな話を聞くと食べたくなります。1軒目のファミマは、置いて無く3軒目で漸くゲットです。f:id:kaccinster:20230704112737j:imageさぁ、どんなもんだと食べてみると甘さが上品で紅茶の香りも感じられます。確かに美味しい! f:id:kaccinster:20230704112927j:image 食べて直ぐ思ったのが、これでインチキデザートのお店が淘汰されるなぁという事です。セブンのコーヒーが出ると値段だけの喫茶店コーヒーが廃れたのと同じ様なことが起きるのではと考える次第です。