廣島teppan sake wine 90

このお店は門前仲町に有る。先日、富岡八幡宮例大祭を見に行った時、ふっと商店街にこのお店を見つけた。90をクレ=呉と読ませとる。何かぶちうまい広島風お好み焼きが食べられそうな予感がして入ってみた。入ってみると中は広島の街角に有る鉄板焼き居酒屋の雰囲気じゃった。さっそく肉玉そばネギ乗せにガーリック他のトッピングを選んで注文した。店主のエプロン見てみると東京で一般的なオタフクでのうてミツワソースの文字が、こりゃあ期待できる。オタフクじゃないお店にやっと出会えた。メニュー見よると「広島名物、牛コウネ九条ネギ乗せポン酢」が有った。f:id:kaccinster:20230815100855j:image コウネは広島では有名じゃが関東では見た事ない。さっそく注文した。直ぐにコウネが出て来て食べてみると、えもいえん美味しさじゃ。f:id:kaccinster:20230815100950j:image 店内を見回すと鉄板の前に客が1人ビール飲みながらお好み焼きをヘラで食べとって、聞くたぁなしに店主との会話聞くと、広島出身で懐かしゅうて入ってみたけどうまいと話しとった。そうこうしとるうちにお好み焼きが出てきた。f:id:kaccinster:20230815101007j:image さっそく食べてみた、やはりソースが微妙にオタフクより辛うて、ぶっちうまい。食べようるうちに、もうちいとソースが欲しゅうなったけぇソース持って来てもろうて多めにかけてミツワソースの海の中で至福の時を過ごした。また訪れたい。