新松戸 ルンビニ

 

連休の混雑は嫌なので近場でウォーキングしました。ランチは最初に改装後入ったことのない“しゃぶ源”に行きましたが昼前なのにご予約は聞かれ、して居ませんと答えたら予約で満席との事でした。それなら入り口に書いておけば良いのに、不快です。ランチ難民になりそうなのでちょっと歩いてルンビニに向かいました。f:id:kaccinster:20230504135901j:image知らないとかカレーのお店の様に見えますが、メニューにはタイ料理も多くあり店名にアジアンダイニングを謳って居ます。でも、やっぱりカレーを注文しました。f:id:kaccinster:20230504140108j:imagef:id:kaccinster:20230504140117j:image  ダル、マトン、エッグの3種類のカレーを頼み、あとはナンとサフランライスです。美味しく食べましたが、まさに日本人がイメージするカレーそのものでした。あ〜、チャパティ🫓が食べたい😃。本当に、どのカレー屋さんでもナンばかりです。日本人の口に合うからかな。「何で?」