ヒマラヤ

昨日、BSで世界の街歩きでカトマンズを紹介して居ました。街の様子は昔訪れた時と変わって無いなぁとという印象と共に無性にカレーが食べたくなりました。今日の夕食はカレー決定です。まず、タンドリーチキンf:id:kaccinster:20210227203813j:imageいやでもカレーへの期待が高まります。f:id:kaccinster:20210227203930j:image
f:id:kaccinster:20210227203936j:imageベジタブル2種とマトン、エビカレーの4種類を楽しみました。実は知ってる範囲ですが東京のインドカレー屋さんの大半はネパール系で南インドのいわゆる本当のカレー出すお店は少ないと思います。もっともインドに行ってカレー屋さんは1軒もなくて、どのお店も日本人が考えるカレー出すんですけどね。このお店ヒマラヤは高砂の駅前にあって10年以上前にふらっと立ち寄ったら、若い頃慣れ親しんだネパールカレーで、とても美味しかったので、以来カレーが食べたくなると通っています。f:id:kaccinster:20210227204850j:image小さなお店ですが続いています、良かったら是非行ってみて下さい。