松戸 ムンバイ

久しぶりに食べてきました。前回はコロナ前でした。記憶ボヤけて居ますが、当初は店名がボンベイでした。f:id:kaccinster:20230618220247j:image カレーの辛いのは、四川の辛いのとちが違いまだ耐えられるのですが、時々食べたくなります。f:id:kaccinster:20230618220310j:image このこの中では辛そうなカシミールを選びました。f:id:kaccinster:20230618214902j:image やはやはり辛かったです。辛いカレーの特徴は一口め、口に入れた瞬間は然程辛くなく、お〜と思った途端辛さに襲われます。最近ライスは殆ど食べないのですが、久しぶりに完食しました。経験ではパサパサのチャパティや粉物の団子など主食にしている国では辛い物を食べて沢山胃液を分泌させているのではと思って居ます。インドはもとよりブータンなんかでは口に入れた途端ノックアウトされる辛さです。カレーの辛さとご飯の甘さのマリアージュを満喫して食べ終わりました。そしてコーヒーには角砂糖2つ入れて食後を楽しみました。f:id:kaccinster:20230618220325j:image もちろん、一緒についてきた一粒チョコレートも楽しみました。インドの暑さを思い出すランチでした。