神保町 紅とん

久しぶりに再オープンしたカレーの南海に行こうとしたら、昼すぎなのに長蛇の列で食べる気持ちが雲散霧消です。ふと角を見ると紅とんがありました。f:id:kaccinster:20240209195351j:image あれっ、これって新松戸のいちげんと同じMOVIAのグループじゃなかったっけと思いアプリを開けてみたらやはりグループ店舗でした。なら、と入店しました。メニュー見るとカレーがあったので初志貫徹で注文です。f:id:kaccinster:20240209200849j:image トッピングは玉子焼きとウィンナです。カレーは南海風にキャベツが付いて居ます。食べてみると格別では有りませんが許せる範囲の美味しさです。昔の食堂のカレーは薄黄色いカレーでスプーンはコップに入って居たのを思い出しました。f:id:kaccinster:20240209201824j:image なんで、そんな事したんだろうとグッグってみると諸説ある様です。ナプキン倹約説、配膳手間省略説、ご飯がスプーンに付きにくくなる説、色々でした。そんな事思い出しながら懐かしくなってテーブルに有った中濃ソースもかけて食べてみました。そこそこのお味で、香辛料もしっかり効いた現代のカレーでした。ぐたぐた書きましたが、美味しかったです。

P.S 夜更かしして、女子バスケのオリンピック予選TV観戦、日本負けちゃった。このグループ各チームとも1勝1敗だから明日のカナダ戦が大事、頑張れ日本🇯🇵!