西新宿 南インドカレー

カレーも、たいがいのお店がネパール人がやっているなんちゃってインドカレーが多いので本格南インドカレーが食べたいと思っています。コロナの期間は昼はシャッターが降りていたこのお店が先週あたりから昼もオープンした様です。f:id:kaccinster:20230315133323j:imageお店の名前はムット(Muth)カレーです。オーナーの名前のようです。昼過ぎに入りましたが先客は1組だけでした。店内は地図やガンジーの写真が壁に沢山貼ってあってインドムードです。メニュー見ると様々なカレーがありました。初めてのお店なので1番安いベーシックなカレーランチ700円をオーダーしました。カレーはサンバル(野菜カレー)にしました。f:id:kaccinster:20230315133907j:imageカレーは本格的でしたがライスが完璧な日本米で、何か駅前食堂のカレー定食みたいでした。早々に食べて出ようとするとチャイを出してくれました。これも日本人好みにした味でした、簡単に言うと甘さ控えめでした。f:id:kaccinster:20230315134359j:image本格南インドカレーをの目的は果たせませんでした。やはり西葛西遠征が必須と思いました。