大阪駅前第四ビル 七福神

国内出張で大阪です。

大阪って言ったら串焼きでしょう。時間有れば新世界まで行って食べるんだけど今日は時間が有りません。そうだ、梅田駅の地下でサラリーマンが入ってるお店幾つかあったと思い出し大阪駅前の第四ビルのB2にたどり着きました。なんか敷居が高そうです。お店の名前は七福神です。f:id:kaccinster:20230213155639j:image店名の横にはぶらり横丁と書いてあって、初めてでは入りにくそうです。意を決して入ると昼時は過ぎていたので客は数人で常連感を醸し出しています。f:id:kaccinster:20230213155858j:imageう〜ん、東京から始めて来たんでわかりませんという雰囲気で注文しました。f:id:kaccinster:20230213160027j:imageおきお決まりのキャベツも置いてあります。これ、新世界だと二度付け禁止ってソースが入ってるやつじゃないと思っていたら、ソースは一人一皿でつけるスタイルでした。たぶんコロナで変わったんでしょう。f:id:kaccinster:20230213160419j:imageおどおど食べながらお好みで追加注文です。f:id:kaccinster:20230213160510j:imageサクッと遅めのランチ終了です。