MJ

朝8時過ぎニュースでマイケルジャクソン死亡かと報じていました。こんな場合、海外のメディアのほうがシンプルに報道するということ、なんとなく感じていたので韓国の中央日報のWeb見てみると08:04「マイケル・ジャクソンさん、心臓まひで死亡」確定で簡潔に報道していました。一方、毎日新聞のWebは08:19「M・ジャクソンさん:緊急搬送「死亡」報道も」との記事で断定を避け、その後、日本のメディアは1時間〜2時間後に死亡確認報道を流しました。 それも他の海外メディアCNNなどの報道を追認する形で報じています。そして、その後は、これでもかこれでもかという感じでMJ関連を垂れ流していました。毎日は夕方までに6本、前述の中央日報は朝の記事のみ、う〜ん、何か違うなぁ。画像はMJの2022年を予想したものですが、2009年で終わりました。黙祷