Air pillow

キャンプの枕、スタッフバッグに着替え詰めて使うのが当たり前だと思って居ました。でも、なまった身体にはどうも寝づらいのです。それで、調べてみると昔ながらの空気枕でなく中にスポンジ状のものが入ってバルブを開けると自動で空気が入って行き自然に膨らむものが有るという事がわかりました。セルフインフレータブル枕と言うそうです。物は試しで買おうと思って調べると、何とキャンドゥで発売して居るではありませんか。ラッキーな事にオフィスの近くにキャンドゥあるので、昼休に行ってみると、有りました!f:id:kaccinster:20221103175330p:imageさっそくお買い上げです。昨夜、実際に寝てみたのですが、なかなかの使い心地です。f:id:kaccinster:20221103175515j:image画像上が表で頭に当たる面ですが、肌触り良く従来の空気枕とは一線を画しています。画像下が裏となりますが、小さなポチポチが一面につけられていて滑り止め加工がされて居るのでテントでも使いやすそうです。収納ですがバルブを開け空気抜きつつクルクル巻いて枕の端に付けられて居るゴムバンドかけスタッフバッグに入れて終了です。f:id:kaccinster:20221103180034j:image枕としての質感はかなり良いと思います。キャンプの座布団がわりや飛行機輪行の梱包の緩衝材にも良いかと。駆け足で冬が来そうですが、あと1回ぐらいキャンプしたいものです🏕