Early Bird


早朝6時発のフライトでホーチミンからベトナムの北部の海の玄関ハイフォンに移動しました。2時間のフライトですが思いのほかほぼ満席で伸び行くベトナム経済を肌で感じました。でも6時の出発は早すぎます。4時起床4時半ホテル発空港着が5時ちょっと前、あ〜つらかった!

到着したのが上の画像の飛行場です、ちょっと前のアジアでは当たり前の佇まいですが最近の大型ハブ空港しか知らない人には刺激が強すぎるかもしれません(笑) そしてハイフォン港遠景が下の画像です。こんな風景に自分がいると、いつも思い出すのが93年の映画「僕らは生きている」です。映画の中の主人公達と実際やっている事は大して違わないのですが。(苦笑)