Stand by me

オヤジ版Stand by meを今日は楽しみました。昼過ぎから風向きを考えながらオヤジ3人どこへ行こうかエジプト料理を楽しみながら鳩首会談、結論は岩槻へ行こうでした。それも地図も無く目的も無く! ゆるり出発、最初はかって知ったる道を越谷あたりまで辿りました。その後は、元荒川沿いを進めば岩槻だという事を発見し、強引に川沿いを進みました。 挙句は道が無くなり自転車を引きながらトボトボ歩きをしましたが、殿を進んでいた私は先行く二人の後姿を追いながら頭の中ではStand by meのメロディがリフレインしていました。夕方、無事に岩槻に到着しましたが、既に風が冷たく、そして向かい風になっていました。全員一致で輪行で帰ろうとなりましたが、私以外は輪行の用意が無かったので、駅前のサティに出撃、運良くキャンドゥが有りました。そこで、自転車カバーとビニールテープ購入、簡易輪行の準備が整のえ、お気楽輪行で帰ってきました。楽しく遊びました、走行距離56キロ。