松屋 ペルー料理

ペルー料理はワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」言われています。そんな中、松屋でペルー料理を出すと言う情報を得たのでさっそく行って来ました。f:id:kaccinster:20240416231852j:image やや難しさを感じる食券販売機ですが、無事買えました。いつものスピードでさっと出て来ました。さぁ、どんな味なんだろうワクワク感マックスです。f:id:kaccinster:20240417075210j:image いざ食べてみると、然程牛丼と変わりありません。ネギ多めの牛丼です。f:id:kaccinster:20240417194456j:image ちょっとネーミングに踊らされてしまいました。ただペルー料理のなんたるかわかって居ないので的外れのコメントかも知れません。念の為、調べてみると ロモ・サルタード(西: Lomo Saltado)は、ペルーの伝統的な料理の一つで、牛肉と野菜の炒め物である。中華風の調理法、アジア系調味料を使うことで知られる。とありました。という事は、慣れ親しんだ牛丼のやや甘めのタレの味は正しいのかもしれません。いっときペルーに思いを馳せる事できました。ありがとう、松屋さん