薬って怖い

ここ数年、TVをつけると健康脅迫CMを苦々しく思って居ます。特に某酒造メーカーのCMは有名芸能人を起用して、これでも、あれでもかっていう感じで放映されて居ます。f:id:kaccinster:20240329175152j:image 特保だか健康機能食品か知りませんが目に余ると思ってます。とにかくTV観るのが高齢者が多いせいか膝痛、心臓、補聴のCMオンパレードです。そんな訳で最近はTVから距離を置き始めて居ます。そんな中で今回の紅麹事件が起きた訳ですが、小林製薬は昔からあったらいいなって言う薬を発売して居るので好感を抱いて居たので残念です。f:id:kaccinster:20240329174545p:image 自分と薬の関係ですが昨年後半から、この歳まで縁が無かった血圧が高くなったので医者に相談したら薬飲んで下さいと言われて、服用開始したのですが、あまりにもストンと落ちたので、逆に薬って怖いと思いました。いずれにせよ、サプリも薬の一種なのでCMに踊らされる事なくしっかり判断して行きたいと思います。