西新宿 天吉屋

最近、気になってました。この店は新宿野村ビルB1に有るんですが、お昼時になると女性の長い行列が出来るんです。ここの天丼は開店時より知って居ますが並んで食べる程のもんじゃないと思ってました。f:id:kaccinster:20230227184705j:image今日は早お昼にして行ってみましたが、すでに5人待ちです。待っている間に天吉屋・テレビでググってみました。有りました1月末のめざましTVでこのお店を大きく紹介しているのです。そーか、女性客はTV見てやって来たんだと納得です。このエリアは男性も女性もサラリーマンが多いのですが、並んでいる女性たちはちょっと違う若い世代の様に見えました。長い前置きになりましたが天吉丼が運ばれて来ました。エビは4本を使ったイカダ揚げです。f:id:kaccinster:20230227185714j:imageもう一つの特徴は玉子の天ぷらが入って居て、これを潰すと黄身がドロッと出て来るのでご飯にあえながら食べると美味しさが増します。今日は行列の訳がわかったランチでした。