ラットエンジニアリング


今日は朝から横山さんにお付き合いいただき新工場が完成したラットエンジニアリングさんを訪問しました。 先ずは南流山からTXで北千住、北千住から羽生まで輪行、そのあと利根川を辿り妻沼に12時ごろに到着しました。前から食べてみたかった聖天様の名物いなり寿司を食べましたが、評判に違わずおいしかったです。

そのあと、新工場にお邪魔しましたが、素敵な外観、中身はもっと凄くて、お楽しみ沢山でした。


画像はモールトン用のスタンド、これアルミ鋳造ですが相当、凝ったつくりで昔のオリジナル英国製をしのぐかもしれません。もう一つは、私の大好きなクロモリバイク、ほっそりしたフレームにサンツアーパーツが、とても素敵でした。以上が本日のメインイベントでしたが、その後、妻沼から熊谷に向かい、荒川まで出て、壮大な荒川土手を楽しく走り回り大宮に向かい、そして武蔵浦和まで足を伸ばし自走、その後、武蔵野線輪行で帰ってきました。去り行く夏の日曜日しっかり走りました。      距離85Km