手賀沼トライアスロン


早起きして手賀沼トライアスロンを観戦して来ました。 スタートは08:00ですが06:30には会場についてしまいました。選手達の丁度レジストレーションが始ったところでした。 スタートまで時間があるので、選手達の自転車を見て回り目の保養をしました。スタート、手賀沼なんかで泳げるのかなぁと思いつつ見ていると選手達はグングン泳ぎ始めましたが、距離1.5kmこのスウィムが大きな差がつきそうなことが予感されます。 案の定、トップの選手が上がってきましたが後続とは、かなりの差をつけていました、しかも女性でした! カッコィィ!
 
自転車区間は8キロのコースを5周して40kmです。 この区間は自転車という乗り物になじみがあるせいか、選手たちの頑張っているところや、辛いところが手に取るようにわかり面白かったです。 次のランはたぶん10kmだったと思いますが、ただただ選手達の力走に感心するばかりでした。 初めてのトライアスロン観戦でしたが3種類の各々違う運動、たぶん使う筋肉も競技毎に大きく違うのを、うまく配分しながらのセルフマネジメントが勝敗を決めるのだと漠然と感じましたが、相当奥が深そうです。走行距離45km