香港 贊記茶餐廳 飯田橋

昨日のパワースポット巡りでランチしたお店です。いつも入りたいと思うのですが、行列がすごいので入れませんでした。今回は5人なので開店11:30すぐに行って待たずに入ることが出来ました。f:id:kaccinster:20230528104454j:image 店名の読み方はホンコン・チャンキー・チャーチャーテンです。チャンキーが店の名前でチャーチャーテンが広東語の大衆食堂です。メニューには実に様々な料理が有るので各自で注文したら大混乱が予想されたので事前に何を頼むか決めておきました。

17 豚ロースの塩ガーリック

18 ナスの醤油煮込み

19 セロリとイカの炒め

22 牛肉の黒コショウとネギ炒め

35 フライトカキオムレツ

D01 贊記チャーハン

E01 香港風焼きそば

お料理の前は、これでもかっていうほどレモンが入ったレモンティーです。f:id:kaccinster:20230528110159j:image うーん、香港を思い出します。最初に出て来たのがセロリ炒めですが、ポンと投げる様に出されましたがセロリの緑が綺麗で香港気分が盛り上がります。f:id:kaccinster:20230528110348j:image この後次々と出て来るので画像をまとめました。f:id:kaccinster:20230528110443j:imageこれ以外は牡蠣のオムレツf:id:kaccinster:20230528110539j:image最初に撮るの忘れた牛肉の黒胡椒炒めです。f:id:kaccinster:20230528110759j:image どれも美味しかったです。友人たちも喜んで居ました。あとサプライズでお土産の香港名物エッグタルトを用意しておきました。f:id:kaccinster:20230528110933j:imageしめにホンコンやきそばとチャーハンを2人前で注文して居たのですが、日本サイズを予想して居ましたが香港サイズでしたのでかなりの量で大食いメンバーに活躍してもらいました。大満足でお店を出て見て見ると、こんな張り紙がf:id:kaccinster:20230528111235j:image こんなに露出していれば連日の行列も仕方ないですね。以上、飯田橋の名店紹介でした。