Boodun Cycling Shoes

先日アップした様に小径車の時はシマノの靴を履いてます。シマノSPDシューズ - Kaccinのひとり言 うまく修理は出来たのですが、踵もずいぶん減って来てシューグーの厚塗り状態です。なんか、いい靴ないかとアマゾンをしつこくのぞいて、こんなのを見つけました。f:id:kaccinster:20230529133258j:imageあれっ、結構良さそう。でも、こんなブランド聞いた事ないし、大丈夫かなぁ。アマゾンでも日本では購入も⭐️も何も有りません、米アマゾンを覗いて見ると幾つか出品されていました。念の為、Ebayも見ると幾つか出品されていて、Ali Expressには沢山出て居ました。これは自転車靴のメーカーであると確信が持てました。次に購入するに当たってサイズが大切です。比較的、サイズ間違えなければ外国靴でも履ける足なのでサイズを選ぶ事にしました。黒は39。f:id:kaccinster:20230529134455j:imageこの色ならどんなシーンでも履けるし、ただ39だと時々きつい時があるし〜。緑(黄色に見えますが)の方はサイズ40です。f:id:kaccinster:20230529134735j:image結局、大きければ靴敷で調整できるけど小さければアウトなので、悩んだすえサイズ40の方を先週ポッチとしました。翌日には出荷案内メールが来たのですが、念の為サイトあらためて見てみると在庫なしとなって居ました。でも、他のページもあるだろうと検索して発見したのですが、何と価格が10倍になって居ました。想像ですが、私が購入したページは単価けた違い設定だったのでは無いかと思いました。注文が入らなければ桁違い発覚しませんが、物が動いて伝票処理で桁違いがわかったのではと楽しく推察しています。そうなって来ると、本当に出荷されるのか心配になって来ました。数日不安だったのですが、帰宅すると届いて居ました。出荷元は中国の東莞になっています。東莞は香港からも近くて日本企業の下請け工場も数多くあり、出張で何回か行った事があります。はやる気持ちを押さえつつ開封です。結構立派な箱に入っていました。f:id:kaccinster:20230529153341j:image
f:id:kaccinster:20230529153337j:image靴を締めるのは先端がマジックテープで全体をダイアルで締める様になっています。f:id:kaccinster:20230529153516j:imageダイアルの使い方はリンクが書かれていました。ATOP reel knob lacing system - ATOP reel knob lacing system 見た限りでは高級感があり、靴の剛性も強くペダリングを考えた作りになっていました。f:id:kaccinster:20230529153818j:image 足を入れて履いて見ると問題無さそうです。ただ色は決して緑では有りません、見えていた通りの黄色でした。実際に履いて走るのが楽しみです。