電車の中から大きな看板で本格タイ料理と書かれていて気になっていたのですが、あまりにも看板がどぎつくて入れませんでした。チャンス有って友人と総勢5名で行って来ましたが看板とは裏腹に中はシックで、広い空間で驚きました。この看板に上品さは感じられ無いですよね。でもHP見てみるとそれなりにタイ政府の認証取っている様なので、ままよと思い予約しました。頂いたお料理は次の通りですが、結論から言うと極めて美味しかったです。
+ソムタムタイ「青パパイヤサラダ」
+クンオプウンセ「海老と春雨の蒸し物」
+トートマンプラー 「魚さつま揚げ」
+プーパッポンカレー 「蟹のカレー炒め」
+プラーラードプリック「揚げ魚のタイ風唐辛子ソースかけ」
+パットカナームーコップ「カイラン菜と豚肉炒め」
+ガイヤーン 「タイ風焼き鳥」
+カオスワイ 「ご飯」
飲み物は、定番のシンハとチャーンのビールやメコンのハイボールなどを楽しみ、ちょっとしたタイ旅行気分でした。どの料理も美味く、特にプーパッポンカレーが美味しかったです。この料理はバンコクのソンブンと言うお店が発祥ですが、カレーに渡り蟹のカレー炒めと玉子が入っていますがインドカレーとは違う味で、たぶんタイのラー油はじめタイ料理の基本5味が程よく調和して美味しいです。大昔、ソンブンは掘立て小屋のシーフードレストランだったのが今や立派なビルになって超有名店となっています。いずれにせよ、どの料理も美味しかったので、次回はトムヤンクンなどの定番料理にトライしてみたいと思いました。