What to EAT

連日、あっちこっち見て歩いています。その分、食事の時間が削られます。そんなわけで朝食重点でホテルの朝食をはしごしています。W-hotel,Inter-Continental、Grand Hyatt,Four Seasonsこの順番で食べに行きました。食べるものはパンケーキ、エッグベネディクトを中心にアメリカ人が多分食べるであろうという朝食に絞りました。

連日、晴れていたのですが今日は曇り空、午前中はなんとなく疲れてホテルで休憩、午後から動き出したのですが、パラパラ雨から小雨本ぶりになりました。自転車屋さんでは有りませんが有名スポーツ用品店のParagonが、あったので覗いてみました。めぼしいものは有りませんでしたがメッセンジャーバッグなどは日本で、高価なクロームなどが納得価格で置いてありました。記念にキャメルバッグ1Lを購入。日曜日なのでマディソン街では歩行者天国をやっていましたが、恨めしい雨です。疲れたのでPeninsulaホテルのバーで休憩、ホコテンで見かけた白バイです。
 
地下鉄でホテルに戻りましたが、やはり車内持込の自転車見かけました。

海外旅行の自転車ですが、あまり難しいこと考えずにDahonあたりの入門モデルを年末セールで3万円以下で入手、専用バッグあるいはスーツケースにいれて、持って行き、壊れたら捨てるぐらいの感覚が正しいのでは、考え始めました。下手な未整備レンタバイクよりは、はるかにコストパフォーマンス高いし、行動範囲も相当広がると思います。高価な折り畳みだと、思いっきり良く、色々な判断が出来ないのかなとも思っています。要、研究です。