自転車車内持込

街歩きも3日間徹底的にやったので、今日は郊外に行く事にしました。マンハッタン島を出てハドソン河沿いを列車で上がる事にしました。行き先はCold Springです。列車に乗るところから冒険です。
 
乗車券どこで買っていいかわからず、あわてましたが無事、グランドセントラル駅を出発、ハドソン河の雄大な流れを、ゆったり見ながら1時間、目的地に到着しました。
小さな町で駅前から300M位が目抜き通りで、後は何もありませんが、素敵なアンティーク屋さんやらレストランが有って、いい感じです。驚いたのはサイクリストが沢山いた事です、それもNYでは見かけない高級バイクでした。こんなところ走りたいっ!そんな気持ちで帰路につきました。


列車に乗り込んで驚いたのは、一緒にサイクリストの集団が乗車してきた事です、先ずは画像ごらんあれ。


彼らと話してみると、自転車持込規制が、何故有るのかというところで話し止ってしまって、日本の現状、想像もしてもらえないようでした。 因みに彼らのバイクはピナレロが大半でした。その後、NYにそのまま帰ってもしょうがないので、マンハッタンの北のはずれのハーレムで下車、怖いもの見たさでした。

思ったより、怖くは有りませんでしたが、街中ラッパーみたいなのが沢山いてビビリました。イェ〜! で、道路を見ると、ここでもサイクリスト見かけました。きっと、ここから郊外に向かうのでしょう。結局、1時間ほどスーパーなどをのぞいて、ぶらぶらしてNYに戻りました。 グランドセントラルで下車の時に何気なくエレベーター下に目をやると、居ました、親子の自転車2人連れ、車内持ち込み、ホントに羨ましい! まだ明るいので、セントラルパークに行ってしまいました。 ここも都心の緑のオアシス、素晴らしい! 目指せ、皇居一般開放!!

夕方、お腹がすいたので中華街に足を運び、帰りにマンハッタンブリッジの入り口見学、もう一枚の画像は旧パンナムビルの遠景で、このアングル昔良くカレンダーなどに出ていたので、思わずパチリ。