市内散策(3)

地下鉄に乗って駅構内でウッピィーゴールドバーグの看板を見つけたので思わずパチリ、この俳優好きなんです。 で、看板を読んでみると’私はニューヨーカー。誰がニューヨークの面倒見るの? 私です。’そんな、意味が書いてありました。東京でも同じ事やったらいいんじゃないでしょうか?
地下鉄で向かった先は、もっともニューヨークらしいハンバーグを出すといわれているコーナービストロというお店です。お店に行く前にサイクリングロードがあったので、見てみましたが立派なものでした。

そのあと、街をぶらぶらしましたが、スーパーでは何が売っているんだろう?好奇心から覗いてみました。日本と比べると圧倒的に食品が安く、質・量ともに優っていました。驚いたのはケーキ売り場、すごい!

夕方近くになり、小腹が減ったのでマンダリンオリエンタルで、アフタヌーンティーをしました。内容はアジアのマンダリンオリエンタル、香港他の勝ちでした。ただ,眼下に見えるセントラルパークは◎です。