スープカレー 心

札幌の名店が新宿で楽しめます。店内にはそんなポスターが貼ってました。f:id:kaccinster:20240326161923j:image コロナ期間は、この店によく通って居たのですが値上げ続きで最近足が遠のいてました。今日は急にスープカレーが食べたくなって行ってきました。f:id:kaccinster:20240326162257j:image ここのカレーは不思議に時々食べたくなります。というのも調べてみるとインドカレーとは違って牛骨鶏ガラ豚骨や野菜や果物を10時間煮込んで仕上げたブイヨンスープに、和出汁を使いそれにスパイスとかトマトを加えるという一手間を加えて作り上げて居るので独特な味わいです。f:id:kaccinster:20240326162958j:image ライスも白飯か麦飯か選べますが、私はなんとも言えないパサパサ感が美味しいのです麦飯派です。そして、いつ食べても思うのですがジャガイモがとても美味しいんです。北海道のジャガイモだと思うから余計に美味しいのかも知れません。f:id:kaccinster:20240326175126j:image 久しぶりだったので殊更美味しかったです。