北総花の丘公園

今日は木陰の道を歩こうと思い足を伸ばして千葉ニュータウンを歩いてきました。中央駅南口からスタートしましたがログ取り忘れで木陰の道に入った辺りからログ開始です。f:id:kaccinster:20220807134808j:imageえっ、こんな緑が多いのっていう感じで驚かされました。道を進み下っている小道が有り、そこを行くとバードウォッチング出来る様に大きな木の壁が有り、所々に穴が空けて有り観察出来る様に設えて有りました。覗いてみると沢山のコサギが居ました。うまく画像撮れて居ませんが白い点がコサギです。f:id:kaccinster:20220807135321j:image水辺から登り返し歩みを進めて丁度、池を回り込んだ辺りで小休止ですが、素晴らしい眺望です。f:id:kaccinster:20220807141210j:image
f:id:kaccinster:20220807141215j:image公園内の植物も色々有り面白く有料でもおかしくない程でした。更に進むと水際に出ました。鯉や亀が泳いでいます。f:id:kaccinster:20220807141528j:image緑のカーペットの中を気持ちよく歩くといくつかの温室と事務所の様な建物が出て来ました、建物の中は流行りのアンブレラディスプレイです。f:id:kaccinster:20220807145636j:imageここまでで8千歩でしたが目の前の景色の変化と森林浴の様な気持ち良さで、アッっという間でした。ゴールの橋に到着しましたが、橋からの眺望も絶景でした。f:id:kaccinster:20220807150204j:image半日1万歩のウォーキングでしたが、I Love ❤️千葉県でした。